プレゼントにおすすめディズニーグッズ

【メンセレ2023】ロイヤルαPLUS限定コースが登場!JCBザ・クラス限定の特典を解説

JCBザ・クラス
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

JCBザ・クラス会員だけが手にできる、年に一度の特別な贈り物メンバーズセレクションをご存じでしょうか?選び抜かれた上質な商品やトラベルギフト、ディズニーパークチケットなどが手に入るギフトカタログです。

2023年のメンバーズセレクションに新設されたロイヤルαPLUS限定コースが話題を呼んでいます。1年間のJCBカード利用金額が300万円を超えたJCBザ・クラス会員限定の特別コースが誕生しました。

おまめ
おまめ

通常のメンセレとは何が違うの?

ロイヤルαPLUS限定コースのメンバーズセレクションには、JCBザ・クラス限定モデルの商品が多数ラインナップ。さらにホテルでの特別な食事やパーティーに参加できるプランもあります。

この記事でわかること

  • 2023年から新設!ロイヤルαPLUS限定コースの特徴
  • スタンダードコースとロイヤルαPLUS限定コースの違い
  • メンバーズセレクションを手にできるJCBザ・クラスの魅力
おまめ
おまめ

筆者は2022年にJCBザ・クラスを手にしました!

筆者が初めて手にしたメンバーズセレクションは、ロイヤルαPLUS限定コースでした。魅力あふれるメンバーズセレクションの中身を余すことなく紹介していきます。

スポンサーリンク

JCBザ・クラス会員限定!メンバーズセレクション

JCBが発行しているJCBカードの中でも、最高位のステータスを持つJCBザ・クラス。数々の限定特典の中でも、最も人気なのがメンバーズセレクションです。年に一度だけJCBザ・クラス会員限定に届く、特別なカタログギフトになります。

おまめ
おまめ

メンバーズセレクションには3つのコースが選べます

  • スタンダードコース(厳選ギフト)
  • スタンダードコース(エンターテイメント&トラベル)
  • ロイヤルαPLUS限定コース

中でもロイヤルαPLUS限定コースは2023年から新設されたコース。1年間のJCBカード利用金額が300万円を超えた人のみ対象です。ロイヤルαPLUSについては、次の見出しで解説します。

メンバーズセレクションでは、3つのコースのうち1つだけを選びます。それぞれのコースの特徴と、選べるギフトの内容をみていきましょう。

厳選ギフトとエンタメ&トラベルが選べる|スタンダードコース

スタンダードコースでは厳選ギフトエンターテイメント&トラベルの2種類から選べます。厳選ギフトには高級家電や高級ワインなどがラインナップ。エンターテイメント&トラベルでは旅行クーポンやディズニーパークチケットなどが選択可能です。

おまめ
おまめ

スタンダードコースのおすすめはディズニーパークチケット!

家族連れでのディズニー旅行なら、大人2人分のパークチケットが確保できます。セットのぬいぐるみは子供へのプレゼントにもってこいです。ぬいぐるみは旅行より前に手に入るので、ディズニー旅行の前からワクワク感を高めてくれるでしょう。

2023年から新登場|ロイヤルαPLUSコース限定コース

2023年のメンバーズセレクションから新設されたロイヤルαPLUS限定コース。スタンダードコースとは異なり、JCBザ・クラス限定デザインの商品抽選100名限定の商品などがラインナップされます。

ロイヤルαPLUS限定コースでは、ディズニーランドペアチケットとディズニーランドホテルスペシャルパーティーが選べます。ディズニーランドホテル大宴会場「シンデレラルーム」でコース料理が味わえる、抽選40組80名だけの特別な食事会です。

おまめ
おまめ

より特別な体験をしたい人にはおすすめ!

スポンサーリンク

特別なメンセレを手に入れるにはロイヤルαPLUSを目指そう

ロイヤルαPLUS限定コースのメンバーズセレクションを手に入れるためには、JCBスターメンバーズという制度を知っておきましょう。

JCBスターメンバーズとは
JCBカードの年間利用金額によって、ポイントアップ特典などが得られるサービスです。4段階の中でも最上位ランクがロイヤルαPLUSになります。

ロイヤルαPLUSに到達するためには、年間300万円以上のJCBカード利用が必要です。簡単には達成できない金額だからこそ、特別な特典が得られます。家族カードの利用や、家計の固定費の支払いなどでコツコツと利用金額を積み上げましょう。

おまめ
おまめ

筆者が年間300万円以上の決済を達成した方法はこちら

スポンサーリンク

メンセレをゲットするにはJCBザ・クラスが必須

年に一度だけの特別な体験ができるメンバーズセレクションの他にも、JCBザ・クラス限定の特典が用意されています。しかしJCBザ・クラスは申し込みができないため、インビテーション(招待)を受けなくてはなりません。

おまめ
おまめ

取得難易度の高さがJCBザ・クラスの特徴です

ここからはJCBザ・クラスを手にする方法について解説していきます。

JCBザ・クラスを手にするにはインビテーションを受ける必要がある

JCBが発行しているクレジットカードの中でも最上位ランクがJCBザ・クラスです。直接申し込むことができないため、以下の3つのJCBカード所有者がインビテーションの対象者となります。

  • JCBゴールド
  • JCBゴールド・プレミア
  • JCBプラチナ

この中でも申し込みで手に入るのは、JCBゴールドJCBプラチナの2つのみ。これらのJCBカードで利用実績を積み上げていくことで、JCBザ・クラスへのインビテーションの道が開けます。

しかし、具体的なJCBザ・クラスへのインビテーションの条件は公表されていません。過去にJCBザ・クラスを手にした人達の情報から、以下の条件が有力視されています。

  • 年齢30歳以上
  • 年間利用額200万円以上
  • 2年以上の継続利用
おまめ
おまめ

筆者は2022年にJCBザ・クラスを手に入れました

上記に挙げた条件を全て達成していたので、充分に信頼性のある内容になっています。JCBザ・クラスへのインビテーションの条件については、以下の記事で詳しく解説しています。

【2023】JCBザ・クラスのインビテーションの条件3選【JCB THE CLASS】

JCBザ・クラスを目指すにはJCBゴールドがおすすめ

メンバーズセレクションを手にするには、JCBザ・クラスへのインビテーションを受ける必要があります。もう既にJCBカードを持っている人は、年間利用金額を増やしながら利用実績を積み上げていきましょう。

おまめ
おまめ

まだJCBカードを持っていない人はJCBゴールドがおすすめ

インビテーションの対象となる3つのカードの内、JCBゴールドは取得難易度が低いのが特徴です。JCBゴールドの特徴はこちらになります。

JCBゴールド
年会費11,000円(税込)
申し込み条件20歳以上・安定収入がある
(学生は申し込み不可)
ポイント還元率0.5%〜5.0%
旅行傷害保険国内:最高5,000万円
国外:最高1億円
付帯サービスGOLD Basic Service
(空港ラウンジ利用・グルメ優待)
詳細を見る
おまめ
おまめ

筆者も最初はJCBゴールドからスタートしました

JCBゴールドの利用実績を積み上げることで、JCBゴールド・プレミアやJCBザ・クラスへのインビテーションが受けられます。JCBゴールドからJCBザ・クラスへ到達するための具体的な方法は、以下の記事で解説しています。

JCBザ・クラスのインビテーションをゲット!JCBゴールドを利用した具体的方法を解説

スポンサーリンク

まとめ:JCBザ・クラスとメンセレで特別な体験をしよう!

JCBザ・クラス会員限定の特別なプレゼントメンバーズセレクションについて紹介しました。2023年からはロイヤルαPLUS限定コースが新設され、ますます注目を集めています。

ロイヤルαPLUS限定コースでは、JCBザ・クラスのオリジナルグッズが多数ラインナップ。特別なホテルパーティーへの参加など、ここでしか味わえない体験ができます。

メンバーズセレクションを手にするには、JCBザ・クラスへのインビテーションを受けなければいけません。それにはJCBゴールドなど、上位ランクのJCBカードを利用しましょう

ロイヤルαPLUSに到達するには、年間300万円以上の利用金額が必要になります。家族カードの利用など、家庭全体で年間利用金額を積み上げることがおすすめです。

簡単には手に入らないJCBザ・クラスだからこそ、特別な体験が受けられる。この機会に、ぜひJCBザ・クラスを目指してください。

タイトルとURLをコピーしました