▶︎ディズニーグッズ買取サービス徹底比較◀︎

いらないディズニーグッズは手放そう!お土産を買わなくてもディズニーは楽しめる

グッズ買取
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
  • ディズニー旅行で買ったお土産が増えてきた
  • カチューシャがずっとクローゼットに眠っている
  • いらないディズニーグッズはどうやって処分しよう?
  • お土産を買わなくてもディズニー旅行は満喫できるの?

たくさんのディズニーグッズの保管場所に困っていませんか?

いらないディズニーグッズはキレイさっぱり手放しましょう。

おまめ
おまめ

断捨離にもなって一石二鳥♪

ディズニー旅行の当日だけ着用したカチューシャなどは、すぐにメルカリで売却するのもおすすめです。

お土産を買わなくても、ディズニー旅行を楽しむおすすめの方法についても紹介します。

いらないディズニーグッズの保管場所に悩むのも、今日でお終いにしましょう。

スポンサーリンク

いらないディズニーグッズを手放す方法|不要になったら売却・寄付・処分

過去にディズニー旅行で買ったけれど、クローゼットにしまったままのお土産たち。

使わない・いらないディズニーグッズは思い切って手放しましょう。

おまめ
おまめ

一気に断捨離しよう!

いらないディズニーグッズを手放す時は、以下の方法があります。

順番に確認していきます。

いらないディズニーグッズは売却してお小遣いをゲット

手持ちのディズニーグッズの状態が良い場合は、売却してお小遣い稼ぎをしたいですよね?

おまめ
おまめ

ちゃんと保管してれば売却できる!

自分にとってはいらないディズニーグッズでも、他の人にとっては貴重なコレクションになります。

ディズニーグッズを売却するときは、主に3つの方法がおすすめです。

メルカリ・ラクマ・ヤフオクなどのフリマサイト

ディズニーグッズを売却するときに、最も高値で売却できるのはメルカリなどのフリマサイトです。

フリマサイトでディズニーグッズを売却
販売者と購入者が直接やりとりするため、余計な手数料を減らせます。
その分、買取相場が高くなるディズニーグッズもたくさん!
唯一のデメリットは、商品発送や購入者とのやりとりが手間になること。

メルカリの他にも、ラクマヤフオクなどのフリマサイトでもディズニーグッズの売買が行われています。

おまめ
おまめ

使い慣れたフリマサイトを活用しましょう

GOODS買取ネット・ディズニー館など無料の宅配買取サービス

いらないディズニーグッズを手軽に手放したい人は、無料の宅配買取サービスが便利です。

ディズニーグッズの宅配買取サービス
梱包キットが無料で利用できて、専門の買取業者の査定・買取が受けられます。
たくさんのディズニーグッズを売却したい人には、まとめて買取依頼ができて手間がかかりません。
フリマサイトよりは買取金額が低くなる可能性があるので注意してください。

おすすめの買取サービスは、GOODS買取ネットディズニー館です。

おまめ
おまめ

ディズニーグッズに特化した買取サービス!

ディズニーグッズの宅配買取サービスについては、こちらの記事も参考にしてください。

中古品販売の店舗買取

できるだけ早くディズニーグッズを売却したい人は、中古品販売の店舗買取を利用しましょう。

いらないディズニーグッズを持ち込むことで、当日中の売却もできます。

おまめ
おまめ

時間がない人はおすすめ

一方で、買取金額が低くなりがちなのが、中古品販売の店舗買取の最大のデメリットです。

買取金額が数十円のものや、買取不可となるディズニーグッズも少なくありません。

ディズニーグッズを手放す時に、高く売れる可能性があるものは以下の記事で解説しています。

▶︎「いらないディズニーグッズを手放す方法」の見出しへ戻る

値段がつかないディズニーグッズは寄付しよう

長年保管していたものや、保存状態があまり良くないディズニーグッズは、買取金額がつきにくいです。

値段がつかないディズニーグッズは寄付する方法もあります。

ディズニーグッズの寄付を受け付けている主な団体は、以下の2つです。

上記を含む多くの団体は、寄付されたディズニーグッズを売却した利益を元手にして、さまざまな支援を行っています。

おまめ
おまめ

ディズニーグッズを売却するのは宅配買取サービスと同じです

多くの寄付団体に不信感がある人は、いらないディズニーグッズを支援したい団体に直接送るのが良いでしょう。

おまめ
おまめ

事前にアポを取るのを忘れずに!

保管状態の悪いディズニーグッズは潔く処分!

いらないディズニーグッズの中でも、傷や汚れなどが原因で売却・寄付ができない可能性があります。

おまめ
おまめ

そんな時はスパッと処分しましょう

住んでいる地域のルールに従い、ゴミとしてディズニーグッズを回収してもらうのが一般的です。

処分方法が難しいポップコーンバケットは、上手に分別して処分してください。

処分するディズニーグッズが多い場合は、不用品回収のサービスを利用するのもおすすめです。

複数の業者の無料比較ができる不用品回収の窓口で、相見積もりを取りましょう。

ジモティーくらしのマーケットなど、地元の個人・サービスを利用する方法もあります。

▶︎目次へ戻る

スポンサーリンク

お土産はいらない!ディズニーグッズを買わなくてもディズニー旅行は満喫できる

これまでのディズニー旅行と言えば、お菓子やぬいぐるみなどのお土産も醍醐味でした。

しかし、最近の東京ディズニーリゾートでは、お土産を買わなくても色々な楽しみ方ができます。

ディズニーグッズにお金を使わなくても、ディズニー旅行を楽しみましょう。

アトラクションやショーに課金する|ディズニープレミアアクセスを購入

東京ディズニーリゾートでは、お土産以外にも価値のある有料サービスがあります。

おまめ
おまめ

ディズニープレミアアクセスもその一つ!

ディズニープレミアアクセスとは?
2022年からスタートしたディズニープレミアアクセスは、アトラクションやショーの優先利用券です。
対象になるのは一部の人気アトラクションやショー・パレードばかり。
金額は1,500円〜2,500円/人になります。

最近の東京ディズニーリゾートは閑散期が少なく、混雑している日が多くなっています。

時間を有効活用できるディズニープレミアアクセスに課金すれば、快適なディズニー旅行が実現するでしょう。

宿泊するホテルをグレードアップする|ディズニーホテル・ディズニーオフィシャルホテル

いらないディズニーグッズを買わずに、宿泊するホテルにお金をかけるのもおすすめです。

ディズニーホテルやディズニーオフィシャルホテルを利用すれば、移動の負担がグッと減ります

おまめ
おまめ

ホテルの雰囲気も格別!

ロビーや外観、客室などホテルの至るところがディズニーの世界観に満ちています。

宿泊したディズニーホテルやディズニーオフィシャルホテルについては、こちらの記事を参考にしてください。

超王道!お金をかけずにアトラクション・ショー・グリーティングを回る

お金をかけずにディズニー旅行を楽しむには、アトラクション・ショー・グリーティングを回りましょう

朝早くから開園待ちをしたり、スタンバイに並んだり、時間いっぱいパークを満喫しましょう。

おまめ
おまめ

特に閉園間際の時間がポイント

園時間が近くなると、多くの人がお土産を求めてグッズショップが混雑します。

一部のアトラクションでは閉園間際にはスタンバイ時間が短くなります!

人気アトラクションを避ければ、少ない時間でたくさん乗れるでしょう。

ディズニー旅行の当日だけ使用したグッズをメルカリで売却する人もいる

ディズニー旅行を盛り上げてくれるのが、カチューシャなどのコスチュームです。

ディズニーグッズのお土産はいらないけど、友達とのお揃いコーデは実現したい!

そんな時は、ディズニー旅行の当日だけ使用するコスチュームを購入しましょう。

おまめ
おまめ

購入したグッズは後日売却しよう

1日のみ使用したカチューシャなどのコスチュームは、汚れの少ない美品として売却できます。

1回のみ使用・美品のカチューシャなどは、メルカリで値下がりが少ないです。

販売手数料を加味しても、半額前後の値段でコスチュームを購入できる計算になります。

ディズニーグッズで高く売れるものは?高価買取のコツを解説

▶︎目次へ戻る

スポンサーリンク

よくある質問に回答

いらないディズニーグッズをどのように手放せばいいのか、よくある質問に回答します。

いらないディズニーグッズはどこで売却すると良いですか?

Q
いらないディズニーグッズはどこで売却すると良いですか?
A

フリマサイト・宅配買取サービス・中古品の買取店があります

いらないディズニーグッズを売却する場合には、目的に応じて複数の方法が選択できます。

買取金額が高い順に、以下の売却方法があります。

ディズニーグッズを売却する場合には、買取金額の他にも売却にかかる時間や手間なども考慮してください。

▶︎ディズニーグッズの売却方法の解説に戻る

いらないディズニーグッズを寄付できる場所を教えてください

Q
いらないディズニーグッズを寄付できる場所を教えてください
A

ありがとうブック・寄付の輪などがあります

NPO団体など複数の団体がディズニーグッズの寄付を受け入れています。

ただ、多くの団体が寄付されたディズニーグッズを売却した利益を元手に支援を行っています。

おまめ
おまめ

買取サービスと同じ過程になります

お手持ちのディズニーグッズを寄付して使ってもらいたい場合は、支援したい団体に直接アポを取るのもおすすめです。

ジモティーくらしのマーケットで、安価や0円で手放す方法もあります。

▶︎ディズニーグッズを寄付する解説に戻る

ディズニーグッズの現在の価値はどうやって調べるの?

Q
ディズニーグッズの現在の価値はどうやって調べるの?
A

フリマサイトでの取引価格を確認しましょう

手持ちのディズニーグッズの現在の価値を確認するには、メルカリなどのフリマサイトを確認しましょう。

購入時期や保管状態などで絞り込むと、おおよその取引価格がわかります。

高く売れるディズニーグッズについては、別の記事で解説しています。

ディズニーグッズで高く売れるものは?高価買取のコツを解説

ディズニーグッズを断捨離する時のポイントは?

Q
ディズニーグッズを断捨離する時のポイントは?
A

断捨離する前に「残す」or「手放す」の基準を明確にしましょう

いらないディズニーグッズの断捨離をする前に、以下のような基準を明確にするのがおすすめです。

  • 一目見てときめきを感じるか?
  • 使用頻度は多いか?
  • 思い入れはあるか?
  • 実用性はあるか?

時間がかかるとやる気が無くなりやすいので、できるだけ1日のうちに断捨離を進めましょう

ディズニーグッズの断捨離については、こちらの記事も参考にしてください。

▶︎目次へ戻る

スポンサーリンク

まとめ|いらないディズニーグッズは手放して身軽なディズニーライフを楽しもう

自宅にあるディズニーグッズの中でも、いらないものは手放しましょう

おまめ
おまめ

不要なディズニーグッズの手放し方はこちら

ディズニーグッズを購入しなくても、ディズニー旅行を満喫する方法もあります。

一度しか使用していないカチューシャなどのディズニーグッズを、メルカリで売却するのもおすすめです。

おまめ
おまめ

ディズニーグッズが増えなくて身軽♪

メルカリで売れるディズニーグッズや高く売れるディズニーグッズの特徴については、こちらの記事も参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました