ディズニーグッズの高価買取って本当⁉︎

【攻略法を伝授】ディズニーグッズで高く売れるものは?高価買取のコツを解説

子連れディズニー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

思い出と共に眠っているディズニーグッズが、実は高値で売れる可能性があります!

新しいグッズを迎え入れるために、大切にコレクションしてきたディズニーグッズを手放すこともあるでしょう。

おまめ
おまめ

ただ売るだけじゃもったいない!

ちょっとのコツを実践するだけで高価買取につながって、次のディズニー旅行の資金にできるんです。

ディズニーグッズを高く売るコツ

  • 需要のある時期に売る
  • まとめて売る
  • キャンペーンを利用する
  • ディズニーグッズの知識がある業者を利用する

この記事では、ディズニーグッズの買取相場や高く売れるものの特徴を解説します。

おまめ
おまめ

ディズニーグッズの高価買取を実現するには、専門の買取業者の利用がおすすめ!

買取業者GOODS買取ネットディズニー館もえたく
ロゴ
特徴ディズニーグッズに詳しいスタッフが査定ディズニーグッズの買取を強化中フィギュアなどヲタ活グッズに強い
公式サイト詳しく見る詳しく見る詳しく見る

宅配買取業者の比較記事も併せてご覧ください。

スポンサーリンク

高価買取の実績を公開!ディズニーグッズで高く売れるもの一覧

それぞれの特徴を詳しく確認する前に、過去に高価買取されたディズニーグッズの相場を見てみましょう。

過去に買取されたディズニーグッズの中でも、比較的高値がついたグッズはこちらです。

ダッフィーグッズTDS 2006年 シュタイフダッフィー750体限定:70,000円TDS 20周年 クリスマス ダッフィー シュタイフ限定2,500体:30,000円2004年 初代ダッフィー クリスマス ぬいぐるみバッジ:7,300円初期ダッフィー ぬいぐるみ Sサイズ ビーズ入り 白タグ 青セーター:30,000円TDR 30周年記念 ダッフィー&シェリーメイ ウッドボード:5,800円
数量限定・期間限定グッズトミカ ディズニーリゾートクルーザー 2007 金:12,000円トミカ ビークルコレクション トイ・ステーショングランドオープニング限定レッドカラーセット:10,000円TDR 30周年記念 ナノブロック シンデレラ城:10,000円「一番くじ ウォルト・ディズニー110th アニバーサリー」ミッキー&ドナルド ぬいぐるみセット〜トイ・ストーリーコスチュームver〜:11,000円
ディズニーリゾート以外のグッズディズニーストア ダンボ スノードームスノーグローブ オルゴール付きティモシー サーカス:35,000円D23 EXPO ソーサラー ミッキー アクションフィギュア:49,000円ディズニー リトルマーメイド セル画アート:32,000円ディズニーストア トイ・ストーリー ベビーフェイス ラジコン 箱付き:10,000円トイ・ストーリー エイリアン リトルグリーンメン 貯金箱 ジャンボバンク SEGA:6,000円実写映画 シンデレラ 500個限定 ガラスの靴 スワロフスキー:62,000円バンダイ 超合金 トイ・ストーリー バズ・ライトイヤー 未開封:8,300円
おまめ
おまめ

数千円〜数万円の値段がつくグッズも!

次は高く売れるディズニーグッズの特徴を確認していきましょう。

スポンサーリンク

ディズニーグッズで高く売れるものの特徴を把握しよう!

高値で買取されたディズニーグッズには、以下の4つの特徴があります。

おまめ
おまめ

タップするとそれぞれの特徴の見出しにスキップします

アニバーサリーグッズ

東京ディズニーリゾートやウォルト・ディズニーのアニバーサリーを記念したグッズです。

その年だけ購入できるグッズなので、希少性が高くて高価買取に繋がります。

アニバーサリーイヤーが終わってから、数年〜10年後にかけて買取金額が高くなる傾向があります。

ダッフィーグッズ|特に初期の販売品(白タグ)

超人気キャラクターであるダッフィー&フレンズのグッズは、高価買取グッズの対象となります。

東京ディズニーシーの中でしか購入できないため、ファンやマニアの間での需要が高いです。

特に、期間限定のダッフィーグッズは、年々需要が高まっています。

おまめ
おまめ

転売や買い占めは絶対にやめましょう!

他にも、初期のダッフィーぬいぐるみは『白タグ』と言われ、マニアの人気がとても高いです。

ダッフィーの『白タグ』とは?

ダッフィーが誕生した2004年12月〜2005年12月までは「ディズニーベア」という名前で販売されていました。
その当時の商品には白色のタグが付いていたので、通称『白タグ』と呼ばれています。
2007年くらいからは、『白タグ』ではなく現在のDuffyと書かれた『布タグ』に変更されました。
参考:ダッフィー君についてレポート

2004年〜2006年ごろのダッフィーぬいぐるみを持っている人は、高価買取が期待できるでしょう。

数量限定・期間限定グッズ(イベントグッズ)

イベントなどで数量限定で販売されたディズニーグッズも、高価買取される可能性が高いです。

東京ディズニーリゾートでは期間限定の季節イベントごとに、たくさんのグッズが販売されます。

おまめ
おまめ

人気の高かったイベントのグッズは需要あり!

また、企業とのコラボグッズなど、数量の少ないグッズはかなり高い金額で取引されることもあります。

付属品が揃っているグッズ

ディズニーグッズを購入した時の付属品が揃っていると、買取金額が高くなりやすいです。

購入時の付属品とは、主に下記のものが当たります。

  • タグ
  • 保証書
  • 説明書

ディズニーグッズの買取だけではありませんが、できるだけ新品の状態に近ければ高価買取が期待できるでしょう。

スポンサーリンク

高く売れにくいディズニーグッズの特徴

ディズニーグッズは高価買取が実現しやすいですが、残念ながら買取の値段がつきにくいグッズもあります。

ディズニーグッズの買取を依頼する時は、上記の特徴に注意しましょう。

ポップコーンバケット

ディズニー旅行の定番ファストフードであるポップコーン。

ディズニーリゾートで販売しているポップコーンバケットは、多くの人が購入した経験があるでしょう。

おまめ
おまめ

最近はポップコーンバケットも人気グッズです

ポップコーンバケットは持ち歩いて使用するため、どうしても使用感が目立ちます。

状態の悪いポップコーンバケットは、査定時に減額されて買取金額がつきにくいです。

一方で、買取金額がつきやすいポップコーンバケットも!

  • ダッフィーのポップコーンバケット
  • イベント限定のポップコーンバケット

新品・美品の状態であれば、充分な買取金額が期待できます。

お菓子の空き缶

ディズニー旅行のお土産のお菓子は、入れ物の空き缶のデザインも可愛らしいものばかり。

しかし、ディズニーのお菓子の空き缶は、高価買取が期待できません。

元の購入金額が安く、大量に販売されるため、希少性が少ないためです。

おまめ
おまめ

それでも高価買取されるお菓子の空き缶も!

  • ダッフィーの空き缶
  • 和柄のデザインの空き缶
  • アトラクション型の空き缶

上記のお菓子の空き缶は、国内だけでなく海外のディズニーファンからの需要があります。

こちらも新品・美品であれば、それなりの買取金額となる可能性があるでしょう。

ホテルのアメニティ

ディズニーホテルやディズニーオフィシャルホテルに宿泊すると、ディズニーデザインのホテルのアメニティが用意されています。

残念ながら、これらのホテルのアメニティは、無料配布のため買取金額がつきにくいです。

その一方で、ディズニーホテルの宿泊記念品は希少価値が高いため、高価買取を期待できます。

ディズニーホテルの宿泊記念品
新規オープンを記念して、宿泊者限定のグッズが配布されることがあります。
他にも、数十回の宿泊回数などの条件を満たした人だけがもらえるグッズも、とても希少性が高いです。

一般的なホテルアメニティのグッズは、買取金額を期待しないようにしましょう。

スーベニアグッズ

ディズニーリゾートのレストランなどのスペシャルメニューについてくるスーベニアグッズも、高価買取はされにくいです。

スーベニアグッズは食器系が多いので、一度使用してしまうと買取対象外になるので注意してください。

また、人気のダッフィーデザインのスーベニアグッズであれば、買取金額に期待が持てるでしょう。

ディズニー公式ではないグッズ

ディズニーグッズの中には、ディズニー公式とは異なるグッズも少なくありません。

特にコピー商品や模造品の類は、買取不可としている業者がほとんどです。

おまめ
おまめ

見分ける方法はタグをチェック!

ディズニー公式グッズには©️DISNEYのタグがついています。

他にも保証書やタグにDISNEYマークがついていれば、ディズニー公式グッズだと判断できるでしょう。

キズ・汚れの多いグッズ

ディズニーグッズの買取に限りませんが、キズ・汚れの多いものは高価買取されにくいです。

相当レアなグッズではない限り、状態の悪いグッズは買取金額がつかないことも少なくありません。

おまめ
おまめ

買取業者は不用品回収とは違います

買取業者は買い取ったグッズを改めて販売することで利益を得ています。

つまり、販売することが難しいと判断されたグッズは、買取の対象外になるでしょう。

スポンサーリンク

【必見】ディズニーグッズを高く売るコツ|高価買取を実現しよう

ディズニーグッズの買取を依頼する時に、高く売れるものと値段がつきにくいものを確認してきました。

とはいえ、手元にあるディズニーグッズを手放す場合、高値で買取してもらえる方法を知りたくありませんか?

おまめ
おまめ

ディズニーグッズを高く売るコツはこちらの6つです!

ディズニーグッズを高く売るコツをいくつか利用すれば、高価買取の可能性が上がります!

保管状態を良くする

所有しているディズニーグッズの保管状態は、できるだけ良くしましょう。

箱や収納ケースの中で保管されていたグッズと、直射日光に晒されていたグッズでは経年劣化の程度が異なります。

日常使いしていたグッズや子供の遊び相手になっていたぬいぐるみなどは、どうしても買取価格がつきにくいです。

おまめ
おまめ

査定時の配送でも丁寧な梱包を!

高価買取が期待できるディズニーグッズを持っている人は、新品・美品の状態を保つようにしましょう。

使用回数が少ないグッズを売る

日常やディズニー旅行で使用するグッズであれば、使用回数が少ないものを優先してください。

カチューシャやポップコーンバケットなどは、使用感が出やすいので注意が必要です。

どうしても使用回数の多いグッズを買い取ってもらいたい場合は、他の高く売るコツと組み合わせましょう。

需要のある時期に売る

ディズニーグッズの買取が盛んになる需要のある時期を狙って、買取を依頼しましょう。

おまめ
おまめ

夏〜秋にかけて需要が高まります

具体的にはハロウィンやクリスマスの時期が近づくと、ディズニーグッズの売買が盛んになります。

ハロウィンシーズンの東京ディズニーリゾートは、キャラクターの仮装やコスチュームで楽しむ人が多いです。

また、クリスマスにはディズニーグッズをプレゼントに選ぶ人が多く、中古でもディズニーグッズの需要が高まります。

おまめ
おまめ

買取時期を急がない人は要検討ですね

まとめて売る

これまでに集めたディズニーグッズの数が多い人は、まとめての買取がおすすめ!

大量のグッズを一度に梱包するのは大変ですが、買取価格が安いグッズでも値段が上がりやすいです。

おまめ
おまめ

特に30点以上のグッズならば高価買取のチャンス!

宅配買取業者のGOODS買取ネットならば、30点以上の買取で10%金額アップのキャンペーンがあります。

GOODS買取ネットはディズニーグッズに特化した買取業者で、段ボールの料金や送料も無料です。

公式サイトでキャンペーンを確認する

キャンペーンを利用する

買取業者が独自に行っているキャンペーンを利用すれば、買取金額のアップが期待できます。

おまめ
おまめ

独自のキャンペーンはこちら

買取業者GOODS買取ネットディズニー館もえたく
ロゴ
特徴・大量(30点以上)で10%アップ
・リピーターは10%アップ
買取金額15%増額
(4月30日まで)
はじめての買取で最大5,000円の現金プレゼント
公式サイト詳しく見る詳しく見る詳しく見る

手間をかけずに買取金額のアップが見込めるので、非常におすすめです。

同じディズニーグッズの買取を依頼するなら、キャンペーンのある買取業者を利用しましょう。

ディズニーグッズの知識がある買取業者を利用する

世の中には数多くの買取業者が存在していますが、業者によって得意なジャンルが異なります。

どうせ買取を依頼するなら、ディズニーグッズへの知識と理解のある買取業者を利用しましょう。

おまめ
おまめ

大切なコレクションを手放す気持ちも晴れやかに

GOODS買取ネットディズニー館は、ディズニーグッズに特化した宅配買取業者です。

ディズニーグッズの買取を検討している人は、買取業者の比較記事も併せてご覧ください。

【2024年最新】ディズニーグッズの宅配買取おすすめ5選!手軽にスッキリ

スポンサーリンク

まとめ|ディズニーグッズを高く売るには買取業者を利用しよう

思い出と共に眠っているディズニーグッズ。実は高値で売れる可能性があります!

アニバーサリーグッズやダッフィーグッズ、数量限定・期間限定グッズなどは希少性が高く、高価買取が期待できます。

一方でポップコーンバケットやお菓子の空き缶、無料配布グッズなど需要が少ないものは買取価格がつきにくいです。

おまめ
おまめ

高値で売るには、以下のコツを参考にしてください

おまめ
おまめ

おすすめの宅配買取業者はこちら!

買取業者GOODS買取ネットディズニー館もえたく
ロゴ
特徴ディズニーグッズに詳しいスタッフが査定ディズニーグッズの買取を強化中フィギュアなどヲタ活グッズに強い
公式サイト詳しく見る詳しく見る詳しく見る

大切なコレクションを手放す気持ちも晴れやかに、高価買取を実現しましょう。

タイトルとURLをコピーしました