ディズニーグッズの高価買取って本当⁉︎

ディズニーのオフィシャルホテルおすすめ3選|最高の朝食・ホテルステイに最適

パーク情報
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ディズニー旅行へ行くからには、少しでも長くディズニーリゾートで過ごしたい。

そんな時におすすめなのが、ディズニーリゾートのオフィシャルホテルです。

オフィシャルホテル
ディズニーリゾートライナーの「ベイサイド・ステーション」が最寄り駅となる好立地。パークチケット付きプランの他、無料シャトルバスや公式グッズショップがあります。
おまめ
おまめ

子連れや妊娠中のディズニー旅行はオフィシャルホテルがおすすめ!

おすすめオフィシャルホテル3選

全てのオフィシャルホテルに宿泊経験がある筆者の経験をもとに徹底解説します。

この記事がおすすめな人

  • 子連れや妊娠中なのでディズニーリゾートの近くのホテルに泊まりたい
  • ゆっくり快適なホテルステイをしてみたい
  • 美味しいホテル朝食が食べたい
  • オフィシャルホテルに安く泊まりたい

5と0がつく日は最大20%オフ!

スポンサーリンク

おすすめのオフィシャルホテルを3つ紹介

ディズニーリゾートと提携してるオフィシャルホテルの中で、筆者がおすすめするホテルは以下の3つです。

ホテル名
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ

ホテルオークラ東京ベイ

東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート
おすすめ度
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(3.5 / 5.0)
おすすめポイント贅沢なホテルステイを堪能できる絶品の朝食が味わえる宿泊費料を抑えられる
客室数1,016室427室696室
宿泊費用目安
(大人2人)
22,000円16,000円10,000円
ホテル内施設・ディズニーファンタジー
・売店
・ドラッグストア
・ラウンジ
・子供向けアクティビティ
プールなど
・レストラン
・ディズニーファンタジー
・ドラッグストア
・レストラン
・ディズニーファンタジー
・売店
・レストラン
おまめ
おまめ

3つのホテルの特徴は贅沢・朝食の質・宿泊費用の安さです

1.シェラトン・グランデ・トーキョーベイ:子連れや妊婦におすすめのホテルステイができる

贅沢なホテルステイが堪能できる(公式サイトより引用)

まず1番におすすめするのはシェラトン・グランデ・トーキョーベイです。

世界最大規模のホテル企業「マリオットボンヴォイ」系列で、客室数1,000室を超えるディズニーリゾート内最大規模のホテルになります。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイの特徴はこちらになります。

安心のブランド性に裏付けされた上質なホスピタリティ

洗練された上質な空間とホスピタリティ(公式サイトより引用)

日本だけでなく世界各国にある「マリオットボンヴォイ」系列のホテルだけあって、そのホスピタリティは間違いありません。

洗練された内装や客室、レストランやホテルスタッフの対応など、どれもピカイチです。

おまめ
おまめ

初めてのディズニー旅行でシェラトン・グランデ・トーキョーベイを選べば間違いありません♪

じゃらんでホテルを探す

眺めの良いバルコニー付きの客室

オーシャンビューが素敵な客室(公式サイトより引用)

オフィシャルホテルの中でも最大の敷地面積を誇り、ホテル周囲に遮るものはありません。

おまめ
おまめ

海側の客室からのオーシャンビューは絶景!

全部で10種類以上の客室タイプが用意されているので、家族の希望に沿った客室を選べます。

子連れや妊婦に嬉しいホテル内のエンタメ施設が充実

ガーデンプールはまるでリゾート地のよう(公式サイトより引用)

ホテル内のエンタメ施設の充実度は、他のオフィシャルホテルと比べても桁違いです。

主なホテル内施設の一覧はこちらになります。

  • 5つのレストラン&バー
  • ガーデンプール
  • スパ&フィットネスジム
  • 子供が楽しめるトレジャーズアイランド
  • 宿泊者専用のラウンジ

※ラウンジ利用はクラブルームやスイートルームへの宿泊が条件

大人も子供も楽しめる施設がたくさんあるので、子供がグズっても機嫌を取り直すのに役立ちます。

おまめ
おまめ

ホテルと航空券をセットで購入するならJTBがおすすめ!

JTBの国内宿泊予約

宿泊費用はオフィシャルホテルの中でも最も高い

贅沢な客室やホテル内施設が充実している反面で、オフィシャルホテルの中でも宿泊費用は最も高いです。

大人2人であれば合計22,000円前後、大人2人+子供1人(小学生)であれば合計26,000円前後が最安値。

※ホテル内のエンタメ施設には別途料金が発生

子連れや妊娠中のディズニー旅行で快適なホテルステイを堪能したい人には、価格以上の価値があるホテルになるでしょう。

おまめ
おまめ

大切な人と特別な時間を過ごしたい時におすすめのホテルです

2.ホテルオークラ東京ベイ:最高の朝食が食べられる

イルカのモニュメントが目印(公式サイトより引用)

次におすすめするホテルはホテルオークラ東京ベイです。

日本を代表する株式会社ホテルオークラが運営するホテルであり、満足度の高さは間違いありません。

そんなホテルオークラ東京ベイの特徴は以下の通りです。

旅行サイトの朝食ランキングに多数入賞

絶品のフレンチトースト(公式サイトより引用)

レストラン「フォンタナ」で提供している朝食は、トリップアドバイザーや楽天トラベルなどの朝食ランキングで多数入賞

特に、フレンチトーストオムレツは目の前で調理してくれるので、出来立ての美味しさを味わえます。

おまめ
おまめ

フレンチトーストは一度食べると忘れられません

全てのオフィシャルホテルを体験した筆者でも、ホテルオークラ東京ベイの朝食だけは別格でした。

パークへの入園時間を遅らせてでも、レストラン「フォンタナ」の朝食を優先する価値があります。

じゃらんでホテルを探す

全室44平米以上の広々とした客室

全室44平米以上の広々スペース(公式サイトより引用)

ホテルオークラ東京ベイの客室数は、約400室と決して多くありません。

しかし全室が44平米以上を確保しているため、どの部屋に宿泊してもゆったりと過ごすことができます。

※シェラトン・グランデ・トーキョーベイは、標準仕様の客室で36〜40平米

おまめ
おまめ

旅行バックを広げても寛ぐスペースが確保されています

和室の客室も豊富にラインナップ

和室も選択可能(公式サイトより引用)

ホテルオークラ東京ベイは客室の種類が豊富で、和室の客室の数はオフィシャルホテルの中でも最多です。

さらに和室の宿泊者だけが利用できる浴場があり、貸切で利用することができます(要予約)。

おまめ
おまめ

三世代ディズニーにもピッタリ♪

JTBの国内宿泊予約

ホテル内施設の充実度は控え目

ホテルオークラ東京ベイの中には最低限のドラッグストアはありますが、その他の施設はほとんどありません。

忘れ物など急な買い物には、JR舞浜駅前の複合施設イクスピアリの利用がおすすめです。

宿泊費用は大人2人で合計16,000円前後、大人2人+子供1人で合計19,000円前後が最安値。

「レストラン・フォンタナ」での朝食付きプランになると、1人2,000〜3,000円前後の追加が必要です。

おまめ
おまめ

オフィシャルホテル随一の朝食を味わいたい人におすすめ

3.東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート:最安値のオフィシャルホテル

東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートの外観(公式サイトより引用)

東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートはオフィシャルホテルの中で、一番最初に営業を開始したホテルです。

2018年以前の「サンルートプラザ東京」という名前に馴染みがある人も少なくないでしょう。

そんな東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートの特徴は以下の通りです。

オフィシャルホテルの中で最安値の宿泊費用

東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートの魅力は、オフィシャルホテルの中で最も宿泊費用が安いことです。

大人2人で合計10,000円前後、大人2人+子供1人で合計13,000円前後の価格帯になります。

おまめ
おまめ

ディズニー旅行の費用を抑えたい時におすすめ!

じゃらんでホテルを探す

さまざまな客室の雰囲気で飽きさせない内装

モデレートルーム(ウエスタンスタイル)は山小屋風の客室(公式サイトより引用)
おまめ
おまめ

客室の内装はどれも個性的です

一般的な洋室風の内装だけでなく、豪華客船の内装を模した客室、お城や山小屋などさまざまなコンセプトの客室が選択できます。

子供の遊び心をくすぐる工夫が盛りだくさんで、何度泊まっても飽きないのは嬉しいですね。

オフィシャルホテルの中で最もディズニーランドに近い

全てのオフィシャルホテルからは、ベイサイド・ステーションへ無料のシャトルバスが運行しています(詳細は後述)。

しかし、東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートだけはディズニーランドへの直通シャトルバスも運行しているのです。

東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートからディズニーランドまでは徒歩10〜15分程度の距離です。

反対に、ベイサイド・ステーションからはやや距離が離れている点には注意しましょう。

施設の築年数が古く部屋の広さは控え目

”ANNEX”棟は客室が狭い難点もモデレートルーム(公式サイトより引用)

1986年に開業した東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートは、オフィシャルホテルの中で最初に完成しました。

しかし内装のリニューアルは適宜行なっているため、築年数の古さはそれほど感じることはないでしょう。

宿泊費用が最安の部屋は、最小16.4平米とかなり狭いので注意してください。

オフィシャルホテルに宿泊したいけど、宿泊費用を極力抑えたい。

その分、ディズニーリゾート内でたくさん予算を使うことができるでしょう。

おまめ
おまめ

客室の快適さよりもディズニーリゾートで楽しみたい人におすすめです

スポンサーリンク

ディズニーリゾートのオフィシャルホテルとは

これまで紹介してきたおすすめホテルを含めて、オフィシャルホテルは全てで6つあります。

  • シェラトン・グランデ・トーキョーベイ
  • ホテルオークラ東京ベイ
  • 東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート
  • ヒルトン東京ベイ
  • グランドニッコー東京ベイ舞浜
  • 東京ベイ舞浜ホテル

ディズニーリゾートと提携しているオフィシャルホテルには共通の特徴があります。

それぞれ具体的に見ていきましょう。

各ホテルとベイサイドステーションをつなぐ無料のシャトルバス

ミッキーデザインのシャトルバス(公式サイトより引用)

ディズニーリゾートライナーのベイサイド・ステーションは、全てのオフィシャルホテルの最寄り駅です。

ベイサイド・ステーションと全てのオフィシャルホテルとの間を、無料のシャトルバスが運行しています。

シャトルバスはミッキーデザインで、バスのアナウンスもミッキーの声になっているので非常に可愛らしいです。

おまめ
おまめ

子連れや妊婦さんには心強い味方です

ホテル内でディズニーグッズが購入可能

オフィシャルホテルにだけあるディズニー・ファンタジー(公式サイトより引用)

全てのオフィシャルホテルの中に併設されている、グッズショップディズニー・ファンタジー

ここではディズニーリゾート内で販売しているグッズと同じディズニーグッズが購入できます。

おまめ
おまめ

お土産を買い忘れた時にも便利です

パークチケット付き宿泊プランが購入可能

オフィシャルホテルであれば、パークチケット付き宿泊プランが選択できます。

確実にパークチケットを確保したい人には、まさにうってつけの宿泊プランになりますね。

※2023年3月現在、現地でのパークチケット購入はできません

パークチケットの購入はディズニー公式アプリで可能ですが、JTBなどの旅行代理店を通して購入することもできます。

お得なJTB国内宿泊予約!全国約5000軒の宿泊先をご用意

ウェルカムセンターで荷物の預かりサービス

JR舞浜駅の隣にあるウェルカムセンター(公式サイトより引用)

ディズニーリゾートの最寄り駅であるJR舞浜駅のすぐ隣には、ウェルカムセンターがあります。

オフィシャルホテルの宿泊者は、ウェルカムセンターで手続きすることで以下のサービスが受けられます。

  • チェックイン手続き:18時以降にチェックイン予定の場合はカードキーの受け取り
  • パークチケットの購入:ホテル滞在日の日付指定チケットのみ選べる
  • バゲッジデリバリーサービス:ホテルへお荷物をお届け
  • ステーションデリバリーサービス(有料):ホテルからウエルカムセンターへお荷物をお届け
おまめ
おまめ

コインロッカーを利用する手間はありません!

5と0がつく日は最大20%オフ!

スポンサーリンク

まとめ:オフィシャルホテルに泊まってディズニー旅行を楽しもう

ディズニーリゾートと提携しているオフィシャルホテルに共通する特徴を解説しました。

全6つのオフィシャルホテルの中でも、筆者がおすすめする3つのホテルは以下の通りです。

ホテル名
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ

ホテルオークラ東京ベイ

東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート
おすすめ度
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(3.5 / 5.0)
おすすめポイント贅沢なホテルステイを堪能できる絶品の朝食が味わえる宿泊費料を抑えられる
客室数1,016室427室696室
宿泊費用目安
(大人2人)
22,000円16,000円10,000円
ホテル内施設・ディズニーファンタジー
・売店
・ドラッグストア
・ラウンジ
・子供向けアクティビティ
プールなど
・レストラン
・ディズニーファンタジー
・ドラッグストア
・レストラン
・ディズニーファンタジー
・売店
・レストラン

オフィシャルホテルに宿泊すれば、ディズニー旅行を最大限堪能できます。

特に子連れや妊娠中場合は、オフィシャルホテルを選ぶだけで安心してディズニー旅行を楽しめるでしょう。

まだオフィシャルホテルに泊まったことがない人は、ぜひ一度体験してみてください。

じゃらんでホテルを探す
タイトルとURLをコピーしました